気が向いたら書く日記

のんちゃんであり、オタハウガールでもある

一杯だけの月曜日

帰社時間がたまたま一緒だった同僚と「1杯だけ」飲みに行った。

 

お互いビールが好きだったから神田のデビルズクラフトに直行。

7:00pmだけど既に席がいっぱいで、我々はエアコンが効いているようないないような階段の踊り場に着席。

神田店 | デビルクラフト - クラフトビ

www.devilcraft.jp

ール&シカゴピザ

 

我ながらすごいと思ったのは、お互いビールが大好き(2回目)なので

本当に1杯で終わる(終われる)のか探り探りだったけど、

 

・1杯だけだから、真剣に今の気分とビールを照らし合わせて選ぶ一杯入魂スタイル。

・空きっ腹に7~8%のビールを流すから、まわるまわる。

・間延びしないおしゃべり。今日は絶対帰るんだというブレない気持ち。

 

という感じで、一杯20分650円で軽やかに麦汁吸収をキメた。

最後に、またこういうメリハリのある飲酒会をやろうと約束し解散。

 

事前約束無し、構えない系、impromptu session的な会、大いにアリ。